みゅ〜ずのひとりごと

50代 バツイチひとり暮らしのハードでほんわかな日常

~旅日記〜 青森から岩手へ①

青森へ行きました。


11月2日の月曜に休暇を取り、
3日の祝日とくっつけて4連休にし、1日から決行!


私は以前から管理職自ら休暇を取り、
リフレッシュするスタイルを見本として見せてきたつもり。


だから堂々と4連休を取るのです。


JALマイレージと「Go Toトラベル」をくっつけて少しお得に
青森から岩手の小旅行へ行ってまいりました。


夕刻、羽田から飛び立つ際にはちょっとしたトラブルが・・
(トラベルにトラブル・・!(^^)! )


出発前にクピピ(軽くアルコール🍺を飲むこと)してたら
飛行機の扉を閉めるギリギリになってしまい、
ゲート前でスタッフさんから捜索されてました。
(本当にごめんなさい。以後気をつけます!)


スタッフさんと通路を走り、無事に乗り込んだと思ったら
飛行機のトラブルで(また!?)乗客全員乗り換えることに・・


こんなの初めてでした。
運び込んだ手荷物も入れ替えるから結構なお手間ですね。


彼はツンツンしてたけど
JALさんからもらったチケットで機内用ドリンクも買えたし
何よりも安全に着くのがイチバン!!


現地に着いたら市内へ行くバスはもう無くて
JALさんの手配でタクシー移動。


そんな訳で結局そんなに時間も変わらず
機内クピピも出来て安全に着いて・・さぁ、青森だーっ!!


初日の夜は予約していた居酒屋さんで
軽く青森メニュー。

苦手なホヤも青森なら新鮮で美味!
見えてるドリンクは「リンゴ酢ハイボール」!
最初は違和感だけど慣れるとおいしい♪

手始めの魚介盛りに・・

欠かせない日本酒飲み比べ。


まぁ初日の夜はこんな感じで勘弁してやるか・・!


一泊目は温泉大浴場付きのビジネスホテルで
設定はありがちだけどそこは青森、なんかローカルでいい感じ。


明日に備えてお休みなさい・・・