みゅ〜ずのひとりごと

50代 バツイチひとり暮らしのハードでほんわかな日常

今日のおべんと【20210215】

今日のお弁当。


レンチンしたパックごはんに塩昆布をふりかけ、
おツレさまが作り置きしてくれた牛丼の上だけのもの
(なんて言うのかな?牛皿?牛肉の甘辛煮?カレはそれをよく作ってくれるのでこれからも頻繁に登場することが想定されるので牛肉の甘辛煮と称することにします!!)
と、一個の卵でフライパンで作った卵焼きと冷食の鶏つくね。


十分においしかった。


鶏つくねは随分前のもので冷凍の霜がついてたから残り全部チンしちゃって
無理やりお弁当箱に詰めた。


美味しくはないだろうと覚悟してたけどまぁまぁイケました。冷食に感謝!


昨日みたいな豪勢なランチの翌日はお粗末ランチ。


メリハリは大切です。