みゅ〜ずのひとりごと

50代 バツイチひとり暮らしのハードでほんわかな日常

言い訳と決意【3日坊主】

やっぱり無理だったかぁ~


私の3日坊主は筋金入り。


ペン習字やアロマテラピー、初心者のウクレレ教室など、
教材つきに惹かれて通信教育に申し込むまでは出来るのです。


45歳以上は修了証書をもらえば費用がまるまる返ってくるという、
会社の制度を使うために意地でも期限内に添削問題に解答し提出する。


教本は問題の答えが書いてあるくだりのみ斜め読みし、
ヘタすると期限ギリギリに投函するなんてこともざらにある。


もちろんその後は埃をかぶったウクレレやらアロマディフューザーやらが転がっている。


ジムなんていくら無駄にしたことか・・。
徒歩6~7分で行けるのに駅の反対側ってだけでハードルがあがるんですね、
月会費制にすれば広いお風呂やサウナ目的で続くかな・・って思ったけれど
やっぱり無理で、コロナを言い訳にやっと退会しました。


月々9、500円の会費で2年ちょっとの間に行ったのは15回程度・・
一回が2万円くらいの高い運動になってしまった。
プールなんて一回も入ってないな・・。


それだけ払うならライザップに行けたかも・・!?。


家のなかではヨガマットは畳まれたまま、
バランスボールはふくらませたまま部屋を転がっていく・・。
その時点で怠け癖に気づけばいいのに・・。
(バランスボールってしぼませることは可能なのでしょうか??)


日々の暮らしの中でだって節約もかねて早起きしてお弁当作りしようと
選びに選んで買ったお弁当箱と、
秋田に行ったときに奮発して買った曲げわっぱのお弁当箱、
偉そうにお弁当生活を宣言したものだから友達がプレゼントしてくれた
素敵な2段重ねのお弁当箱・・あまり活躍させてないかも・・。


運勢がよくなるなら毎朝トイレ掃除しようとか、
日替わりで毎日一か所ずつ掃除しようとか、一日一捨てとかいう目標もなかなか・・。


そんななか、人気ブロガーのショコラさんに啓発されて始めたブログもあっけなく挫折!
旅行記の一日目で途切れたまま早3ヵ月・・・。


きちんと綴ろうと思うからダメなんだ!!
思ったそばから・・写真を撮ったそばから簡単にでもアップしていけばいいんだ!!


またがんばろう!!自分のためのログ(記録)なんだもの。
誰かの目線を気にしなくていいよねってことでこれからまた再開します!


アップした日と内容は一致しないけど・・順番は行ったり来たりになるだろうけど・・
せっかく素敵なモノを見たり読んだりおいしいもの食べたりするんだもの、
記録しておきたい!!


ムラゴンさん、自分本位のブログになりますけれどまたよろしくお願いいたします。