みゅ〜ずのひとりごと

50代 バツイチひとり暮らしのハードでほんわかな日常

鉄板焼きランチ


2020年10月26日(月)晴れ!


今日は寒くもなく暑くもなく過ごしやすい一日。


仕事もひと段落ついてタクシーで近くのホテルへ行き、
鉄板焼きランチ!!


ブログに慣れていないので写真を撮りそこなったけど
まずはスパークリングワインで乾杯後、
サラダとマッシュルームの冷製ポタージュスープ。
多分、このスープは温かい方がおいしいだろうな・・


引き続き赤ワインのハーフボトルとともに・・


焼く前のお肉↑ 
私は最近ヒレ肉のおいしさに目覚めたけど彼はまだまだサーロインで頑張る。



私はミディアム、彼はミディアムレア。



もちろんガーリックライスで。



食後の洋ナシのシャーベットもおいしかった!


鉄板焼きランチは今まで近くのエ〇〇ントホテルか、
秋葉原の〇んせいだったけど
どちらにも振られた日にもう少し足を延ばして
リー〇〇イヤ〇ホテルに行ってみたら少しリーズナブルで
ホスピタリティも最高だったので最近はこちらに・・。


さてさて・・
贅沢をした後は再び贅沢をするために仕事に戻ります!


お家に帰ればあったかいポトフとフワフワ卵焼きが待っているハズ!


作った本人は飲み会だそうでいないだろうけどね。
約1時間かけて徒歩帰宅して少しでも運動しようかな。